aviblog

工具や趣味の雑記

ミトロイ 薄口コンビネーションレンチ

f:id:kabichi:20200227134312j:plain

スパナの薄いのは よく見かけるけど、メガネでというのは中々見つからなかったと思います。(自作ればあるけど)

自分は油圧ホースの交換でボルトを緩めることはできたのですが、締めつけでどうしようもなくなり今回のミトロイさんのコンビを購入しました。結果、何時間かわからないほど悩んだのに物の数分で解決して、やはり道具だなぁと実感しました。

f:id:kabichi:20200305101137j:plain

比較はシグネットのギアレンチ19mmですが、見てわかるとおり薄いです。

f:id:kabichi:20200305100930j:plain



f:id:kabichi:20200305101035j:plain

ギアレンチの方は11mm、薄口は5mmこの差はデカいですね。

サイズも7~19mmまで1mm刻みであり、

厚みも7~10が4mm、

   11~15が4.5mm、

   16~19が5mmで値段も安いのでお買得と思います。

 

最後に大きいサイズもありますが薄いので高トルクをかけるのは気を付けてください。